ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギロチンクロスにおけるGvGの装備考察(頭防具編)

2011.12.15 (Thu)
こんにちわ。今回はギロチンクロスにおける、GvG用装備について
メモ書きをしていきたいと思います。前提として、私の珍さんは
Cri型のため、二刀については比較程度にしたいと思います。
今回は頭装備編です。
前回書きましたとおり、私の珍さんの最終ステは、ブレス速度&+10料理
込みで、S74+26 A120+29 V85+15 I1+14 D10+27 L100+10となる予定
です。これを前提とした装備の考察をしていきます。

<頭装備>
どの職業もそうですが、珍さんは特に頭装備の重要性が高い気がします。
・悪鬼セット(AGI+1,MDEF+10,ASPD+1,ASPD+10%,2秒毎SP-3)
・+7リトルフェザー[1](Criダメ+15%,鋭い矢装備時+5%)
・+7ヒュッケ耳(Flee+10,Cri+3,Criダメ+10%)
  尻尾セット時(Aspd+3%,Flee+10,Cri+15,Criダメ+20%)
・ヘルモーズ(Aspd+10%,ATK-20)
・マジェデビ(人型+10%)
・おでんマスク(人型+6%,HIT-10)
・ホークアイ(HIT10 ※Cri型には不要)
・その他耐性装備

私が所持している装備はこのあたりです。使用感としては、デメリットこそ
あるものの、悪鬼セットが安定して強い気がします。クロークからの奇襲で、
相手に反応される前に倒しきることが最重要である珍さんにとっては、火力に
直結するAspdは何より大事。

コンマ数秒、戦う時間が延びるだけで、影葱からのシャドウフォーム、RKの
StB等、致命的な反撃が飛んできますので、火力UP=死亡回避にもなります。
また、上記ステでアクセに水牛セットをつけた際、天使の忘れ物とペコ耳or
天馬耳でAspd193が維持できるため、悪鬼を外してSPペナルティを無くすこと
ができます。
(追記)2012年6月オーラ達成。鎧をカンドゥラにして、頭をリトルフェザーに
   しています。点穴反でAspd193、活で192の調整。

次点として、+7リトルフェザーが優秀かと思います。大きな利点はやはり
CriダメUPで火力を維持しつつ、スロットがあり、中下段フリー、アクセフリー。
頭装備はマヤパをはじめ有用な物が多いため、スロットが使えるのは大きな
利点ではないでしょうか。

耐性装備は言わずもがな、ER突入時や魔法地帯通過時の持ち替えです。

ヒュッケセットはどうなんでしょうね。数値だけでみると強いと思いますが、
私はGvで使ったことがありません。Aspdを落としたくないのももちろんですが、
アクセが潰れてしまうデメリットが大きすぎるんですよね。

盗賊冷静セット、水牛セット、ウアアクセ、ニュマアクセ等アクセも優秀なものが
非常に多いので、どうしてもアクセを使うセットは尻込みしてしまいます。
Criが足りない際はいいのかもしれません。

さて、今回も毎度長くなりましたが、頭装備編はこれくらいにしておきたいと
思います。次は他部位か、武器について書きたいと思います。狩場メモも残して
おきたいなぁ。

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。