ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

6/24GvG

2012.06.25 (Mon)
こんにちわ。

欠席によりブラギ、ロキがないGvGでした。最後は大手ノータイトルさん
の派遣に潰されてしまい、残念ながら宿無しになってしまいました。

恐らくいつもの地獄ロキがあったところで潰されてしまっていたとは
思います。大手派遣ばっかりは運が悪かったと割り切ることも大切かも
しれませんね。

今回はいつもの点穴反 Aspd193から、耐久性重視の点穴活に変更して
みましたので、その所感でも書いてみたいと思います。
普段は点穴反を使用し、カタールでAspdを193に調整し、火力を高めるスタイルで
したが、あまりにもStB一撃死が多すぎて困っていたので、今日は点穴活をいれて
MHPを増量、耐久力重視にしてみました。
120625-01.jpeg
ギルドエンブレムが半端に写ってる…。

HPが約47kまで増えています。もちろん、Aspdが犠牲になるのでAspdは192に。
Lukが料理込み110まで上がり、チュンイー肩がなくてもCriが確保できるように
なったので、影肩も付けて耐性重視にしました。

やはり耐久力は段違いに向上したのを実感できます。属性鎧の付け替えも上手く
かみ合ったのか、StB即死は殆どなかったです。どちらかといえば、同職にやら
れた回数のほうが多かったくらい。

Aspd192でも火力が落ちたなー!とはあまり感じませんでした。若干落ちたかな?
くらい。もちろん、実際攻撃回数は減っているので、火力は落ちているのですが、
耐久力を上げて継続的に戦えるメリットのほうが大きく感じられました。

※Aspdのお話
 Aspd192 攻撃回数6.25回/s
 Aspd193 攻撃回数7.14回/s
 193 ⇒ 192で、凡そ13%程度の火力減となりますね。

二刀では今までどおりAspd193になりますので、エンペ割は問題なしです。
しばらくは活のAspd192でやってみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

