ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

イクシードジュラルリンブレイク

2012.07.04 (Wed)
こんにちわ。

RGも122になりました。このままのペースで135以上を目指したいところです。

ところで、先日メモしたとおり、私のRGはピンポイントアタックでラキリンを
討伐しておりますが、このピンポンは5秒の長いクールタイムがあり、どうして
もテンポが悪くなりがち。なにかもっとサクサク討伐できる方法はないかと
試してみました。
2012y07m04d_213609453.jpgイクシードブレイク

 力を溜めて次の通常攻撃を強力にする。使用者のジョブレベル、武器レベル、
 重量に影響を受けてダメージが上昇する。



イクシードブレイクは、武器の武器Lv、重量に応じて、次の通常攻撃の威力を
爆発的に高めるというもの(1回限り)。つまり、重量の重い武器でイクシード
ブレイクを使用し、特化に持ち替えて殴れば、ものすごいダメージがでるのです。

よくGvでも使われますが、ドゥームスレイヤー(重量600)や、ハンティングスピア
(重量420)を使い、クリティカルと合わせるとRKでも一撃で落とせるほどの威力に
なります。

今回はこの装備でジュラルリンを討伐してみます。
120704-01.jpeg
LOD盾は無くても問題ないです。

イクシードブレイクは詠唱中に移動できるのも魅力。詠唱をしながらジュラルリン
に忍び寄り…

イクシイィィィドォォォ…
120704-02.jpeg

ブレェェェェイクッ!
120704-03.jpeg

無事一確成功です。イクシードブレイクは通常攻撃を挟む上、クールタイムが
殆ど無いので、撃破後すぐに次の攻撃をチャージできます。

そしてこのままサクサク倒すのですが…?
120704-04.jpeg
討伐には7分程度かかってしまいました。

確かにクールタイムもなく、次から次へと倒せるのですが、対象のジュラル
リンの競争率が高くなかなかありつけません。

結果索敵時間がかさみ、結局ピンポンより大分時間がかかってしまう結果に…。
ピンポン狩りと比べると、

<いいところ>
 ・装備の敷居が低い(水ゼピュ等の特化や、付与がいらない)
  (錐とハンティングは結構持っている人が多いはず…)
 ・通常攻撃で一確することになるので、地デリ等のSP回復装備が使える
   ⇒ イクシードの消費SPは40。地デリで30です。

<わるいとこ>
 ・ピンポンはクールタイムでアイテムを拾う余裕があるが、イクシードは
  詠唱しながら歩くので、アイテムを拾うのが面倒
 ・ジュラルリンの人気に嫉妬

こんなところでしょうか。深夜や早朝だとピンポンを上回るかもしれませんね。
とりあえずはピンポイントでいいかなぁってところです。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

