ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

第二次イクシードスピリンブレイク

2012.07.05 (Thu)
こんにちわ。

昨日ジェラルリンイクシードブレイク狩りを試しましたが、微妙な効率
だったため、標的を変え、環境を変え、新たなイクシードブレイク狩りに
挑戦してきました。
↓ステ装備↓
120705-01.jpeg

対象はスピリン!通常攻撃はまず当たらないので、Cri100によるクリ
ティカル&イクシードブレイクで一確を狙います。

クリティカルの内約は、

Luk28+2 = 11
クレセントサイダー = 30
マグマリン肩 = 15
クリリン*2 = 10
スピアクイッケン = 30
シュバルツおやつ = 7
      ⇒ 合計103

マグマリンはステに反映されないので、画像では88になっています。
どうやらこれでスピリンにはクリティカル100達成かな?何週か回し
ましたが、いまのところ不発はないです。

また、風付与をしていますが、その代わりにシールドスペルが不要
イクシードブレイクの持ち替えも不要スキルLvも3で一確達成です。

スキルLvが3なので、詠唱が短くてかなりサクサクいけます。
120705-02.jpeg

肝心の討伐はというと…
120705-03.jpeg
なんと4分を切る早さ。

ピンポンと同等か、それを上回るくらいです。

ラキリンピンポンや、ジュラルリン錐イクシードに比べて、
<いいところ>
 ・シールドスペルがいらない
 ・装備すごい適当でもいけちゃう
  ⇒ バフォ鎌にソルスケ、クリリンにコボルト等で敷居はかなり下がります
 ・クールタイムが無い(ディレイが少しあります)
 ・消費SPが、イクシードLv3の32でよい(地デリで22)
<悪いところ>
 ・風付与が必要(結構面倒)
 ・スピアクイッケンが必要
 ・装甲が紙。デッドラがすごいやばい

こんなところでしょうか。スピリンは毒草と毒瓶も落とすので、しばらく
はスピリンで回してみようと思います。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック