ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ラキリン阿修羅狩りとはなんだったのか

2012.07.10 (Tue)
こんにちわ。

RGが133になり、さすがにDDの報酬では上がりにくくなってきました。
ぼちぼち別キャラの育成も、ということで、今回は雷光弾でデッドラ
ゴラを討伐してきました。
↓ステ装備↓
120710-1.jpeg

上記装備にマキシマイズパワーを使用で三確です。たまに火力装備で
二確にしてる方を見かけますが、私は三確にさえ収まれば、強引に二
確まで持っていく必要はないかな、と思います。
(計算してみるとわかりますが、二確はかなりハードルが高いです)

雷光はスキル性質上、三発に1回練気孔が入るので、どのみち二確で
も二匹目でチャージが入ってしまいますし、どうせ、討伐時間の殆ど
は索敵時間です。おそらく二確と三確では、ほとんど討伐時間は変わ
らないんじゃないかな?

三確でよければ、装備はかなり適当でもよさそうです。武器は水カル
ガか植物カルガが無難でしょうか。昔の名残でルナカリがある場合は、
グリーンサラダがついでに集められるのでお得かも。特化武器とMP
だけで三確は余裕なので、あとはSP装備や経験値装備、耐性装備を
お好みで。

いざ、雷光ぴゅんっ!ぴゅんっ!
120710-2.jpeg
ハエ飛びして雷光するだけ。2~3匹群生してると少し幸せ。雷光は
地面指定スキルなので、ゴラが自決しないんですね。

120710-3.jpeg
討伐一周は、5分を切る程度

手馴れてくると阿修羅ラキリンも5分程度になりますが、SP剤が不要で
爆裂波動や吸気でのSP回復もほとんどいらず、圧倒的にゴラ雷光のほう
が楽です。はじめからこっちにしておけばよかった…

ただし付与が必要になりますので、2PCかコンバータ等は必須です。

2PC無い、特化鈍器ない、MPメンドクサイ ⇒ 阿修ラキリン
横自決気にしないぜ!SP剤使いたくない ⇒ デッド雷光

くらいのものでしょうか。潜龍10と雷光があるなら、阿修ラキリンする
必用はなさそうです。

RGは一周してピンポン狩りに戻ってきました。クールタイムこそ
あれど、楽なのはピンポンですね。
120710-4.jpeg

それでは、今回はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック