ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

ナーガ シールドプレス狩り&イクシード狩り

2012.07.18 (Wed)
こんにちわ。

以前、結構通っていた異世界のナーガ。どうやらこいつが、配置数増&
経験値増とのこと。これは行くしかねぇ!ということで、RGで一時間
行ってきました。ちょっとSS多目です。
狩り方は二通り。シールドプレス一確と、イクシードブレイク一確です。

1.シールドプレス一確狩り

  ↓ステ装備↓
  120719-1.jpeg
  なんでロウィーン肩付けてるんだ…。マグマリンと間違えて付けてました。

  付与とシールドスペルのATK増があれば、支援もMPも無しで一確
  達成です。以前はWBがえらい痛かったので、一応水アンフロを。
  公式によると、今回のパッチでWBが詠唱中断可能になったそうな
  ので、水服も必須では無いかもしれませんね。

  体感ですが、かなりMOB密度は高くなったように感じます。
  ハエ飛びすると、大体画面に1~3匹はいる感じ。
  120719-2.jpeg

  盾でドシンドシン!
  120719-3.jpeg
  ハンティングはATKが高いため、ダメージのブレがそこそこあります。
  計算はしていませんが、24000~30000くらいでしょうか。ナーガのHP
  は21099のため、結構余裕はありますね。マキシマイズパワーを使用
  すれば、ベベやマグマリン肩すらいらなくなります。

  プレスのクールタイム中は、ピンポイントアタックを挟むとサクサク倒せ
  ます。プレスに比べて射程も長いので、WBの詠唱中断に便利。
  120719-4.jpeg

  公式アナウンスとおり、経験値は50教範で76kとなかなか。
  120719-5.jpeg
  ってJOB低いな!私のRGはJOBが49なので問題ありませんが、100台から
  ここではいつものJOB難民になりそう。

  450匹討伐が終わりました。さて、時間はというと…
  120719-6.jpeg
  26分で1周でした。色々試しながらの狩りだったので、ササッとやれば
  20~25分程度でいけそうですね。

2.イクシードブレイク一確狩り

  ↓ステ装備↓
  120719-7.jpeg
  条件は激甘で、「+4ハンティングに火付与」か、「+4ハンティングにシールド
  スペルATK増」のどちらかのみで、イクシードブレイクLv1一確になります。
  支援もMPも、マグマリン肩もなにもかもいらない!

  いまじゃ!力をイクシードブレイクに!
  120719-8.jpeg

  イクシードLv1は基本詠唱5秒、私のステで詠唱1.8秒程になります。ただし、
  1匹毎に、詠唱完了時のモーションディレイ(Aspd準拠)と通常攻撃が加わる
  ため、プレスより若干テンポは悪く感じますね。

  イクシードは必須装備が武器くらいしかないので、他の装備をつけれるのが
  魅力。ライド影肩でいきましたが、一度も宿補給なしに450匹討伐できました。

  肝心の討伐時間は、ギリッギリの29分40秒。駆け足で報酬貰いにいきました。
  120719-9.jpeg


さて、丁度一時間たったので経験値を見てみると…
120719-10.jpeg
112,070,804270,442,818 = 158,372,014/h(50教範有)

回復剤はほぼ0。ハエ代と宿1回の消費で時給160m。これは悪くないのでは…
以前私が通っていたころは、75教範でも時給100m強でした。経験値増もそう
ですが、配置数増加が効いていますね。

RGのレベリングはなにかと厄介なことが多いのですが、これなら
(1)転職後 棚等のJOB狩場でJOBを先に上げる
(2)ナーガで130~140程度まで上げる
(3)サラマンダーで追い込みをかける
これでオーラまで安心かもしれません。サラマンダーはJOBもかなり高いので、
棚すらいらないかも。

ただし、ナーガは金銭お察し。サラ狩りは相当お金がかかるので、どこかで金策
は必用ですよ!

最後に、わざとナーガのWBを食らってみました。
120719-11.jpeg
よわっ!

それでは、今回はこの辺で。
  

コメント


管理者のみに表示

トラックバック