ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

続・ナーガ狩りとRG140

2012.07.19 (Thu)
こんにちわ。

昨日、ナーガのシールドプレス狩りとイクシードブレイク狩りを
記事にしましたが、今回はさらに上を行く(?)バニシングポイント
一確狩りを試してきましたので、いつものとおり書いておこうと
思います。
↓ステ装備↓
120720-1.jpeg
今回はちゃんとマグマリン肩をつけたぞ!動物インペリアルスピアが
ないので、やむなく有り物の深遠です。

Lod盾のスペル、火付与、MP、反・ブレス速度と、支援のオンパレード。
2PC支援が効いているうちは、頭がライドでも一確に届きます。
支援が切れたらベベに持ち替えて一確に調整、SPが切れたら宿に戻ると
いう狩り方です。

バニ!シン!ポッポッ!
120720-2.jpeg
群がる敵もなんのその。Aspd187で一確はかなりの無双感があります。

狩り始めに忘れ物をしたり、少しモタつきましたが、450匹討伐は…
120720-3.jpeg
約20分。スムーズにいけば15~20分以内で終わりそうです。もう少し
シールドプレスと差がつくかと思いましたが、こちらは宿を往復する分、
差が詰まったという感じでしょうか。

30分終わったところで、二周目の190匹。30分で640匹を討伐できました。

さて、ナーガの経験値単価は、討伐込み約120k/匹。
30分で約650匹ですから、一時間で1300匹と仮定すると…

120,000 × 1,300 = 156,000,000/h

時給 約150mといったところ。50教範使用時は225m/hと、かなりの数字に。

出費は宿代のみなので、お手軽といえばお手軽です。

+8動物インペリアルスピアがあれば、装備はかなり自由になりそうです。
付与をコンバータで行えば、1PCでも可能といえば可能なので、ハードル
はあまり高くないと思われます。

一確自体はさほど難しくはないため、あとは2PCポタなどの、快適な狩り
環境を揃えられるかどうか、かもしれませんね。

サラ狩りはお金がかかりすぎてちょっと…という場合は、全然ナーガも
アリじゃないでしょうか?


DDもサボらず、計画どおりに140になりました。143まで計画的に
動くぞ!ノーモア、残業!
120720-5.jpeg

それでは、今回はこの辺で。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック