ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!


--.--.-- (--)

SP剤の比較と23日Gv

2012.07.23 (Mon)
こんにちは。

DDも最終日。RGは少しサボッてしまい、143に若干届かない程度で終わりそうです。
ここからは通常狩りでオーラを目指すわけですが、サラマンダー狩りは湯水の如く
SP剤を垂れ流します。

倉庫にはDD産のイグ種が約1k個。おもちが10k個。どっちを使おうか…。

ということで、費用の試算をしてみました。
2012y07m23d_102116983.jpg
まず、私のRGはIntが30+補正、サラ狩り装備でのMSPが1650程度です。
おもちを200本ノックしたところ、平均43.7(39~47)の回復量でした。
対するイグ種は回復量825。Hervor相場で、おもち1300z、種45000zで
試算すると…

おもち : 1300z ÷ 43.7 = 29.7z/1SP
イグ種 : 45000z ÷ 825 = 54.5z/1SP

い、イグ種高いな…

1SPあたりの費用単価は、おもち30zに対してイグ種55z。倍近く
のコストに。種や実の真価は、瞬間的な回復力ですから、費用が高いのは
仕方が無いんですけどね。狩りで使うなら、イグ種をゼニーに変えて、
おもちを買うのがよさそうです。


2012y07m23d_104049513.jpg

ちなみに、サラマンダー狩りは一時間におもちを約1000個消費し、
350~400mの時給を出すことが可能です。

143からオーラまでの必用経験値は、約7.8G。オーラまでは、少なくとも
22時間かかる計算になります。ということは、おもちが22000個必要で…

1300z × 22000 = 28.6Mz

あとは回復剤やハエなどで、大体30mちょいといったところでしょうか。
オーラまで30mかぁ、う~ん…

ナーガでオーラにするのも、悪くないかなぁという気がしますね。
今日の夜にでも、ナーガ狩りの動画を取ってみようと思います。


先日のGvですが、傭兵にいかず、単体でレースを遊んでいました。

序盤はRGで遊び、後半はいつものように珍さんを動かしていたので
すが、なんというか…わかってはいたことですが、序盤三人、終盤五人
でEMCも無かったのですが、正直ろくに遊べないなぁという感じ。

RGを動かしてみた感想ですが、+7グロスピは強いです。かなり落とせる。
しっかり各種支援がかかっている状態なら、RKでもそこそこ落とせました。

すごく悲しかったのが、バニシングの打ち合いになり、ディフェンダーで
お互い落ちる気配がないため、一旦引いてイクシードを仕込もうとしたの
ですが、バニポでつかまる ⇒ ドゥーム持ち替えしていてディフェンダー
が切れている⇒ イタタ!アワワ盾持たないとアワワ ⇒ 死ぬ^0^

これはもう慣れかな…。RGの対人用ショートカットに早く慣れないとですね。

しかし、少人数ならやはり珍さんが動かしやすい。暗殺暗殺。ニンニン。
逆にこちらもそれなりに人数がいる場合は、珍さんに比べてかなり動けると
思います。盾と頭を耐久に回せるのはやはり全然違いますね。

後半は珍さんを動かし、久しぶりに点穴活ではなく、反のAspd193でやってみた
のですが、当然ですが火力が段違い。前衛クラスもかなり落とすことができました。
StB即死は諦めて、火力に全てを注いだほうが結果として仕事が出来るのかも
しれませんね。活は活で強いのですが…。難しいです。

来週はまた傭兵にいくつもりです。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

