ToS(ガビヤ村)をプレイ中!相互リンク募集中!

カーサバニポ狩り&アクエレプレス狩り

2012.07.25 (Wed)
こんにちわ。

サマスペ?速攻死んだよ!情報が出揃ってから本気だす!
20120725-8.jpeg
今回はRGでカーサ、アクアエレメンタル狩りを試してきたので、いつもの
とおり、メモ書きしておこうと思います。目指せ狩場情報の拡充。
1.カーサ バニシングポイント狩り
  転職直後のメッカ、カーサ。私も98~110まではカーサでした。

  ↓ステ装備↓
  20120725-1.jpeg
  アリス石盾(笑)。V盾で作ればよかった…R前の遺産。鎧はもちろん火。
  
  ハエ飛びからバニポ。RSが痛いのでバニポ以外はきびしい。
  20120725-2.jpeg
  バニポ4確です。ベベつけて鉄球セットつけてペット連れて~、と色々
  すれば3確には届きますが、SP剤を使わないならMSP&SP吸収装備
  が何かと気楽です。おもち食べるならサラ行くべきですしね。

  ポタから一発で狩場復帰できるので、宿狩りがすごく楽です。HPも全然
  減らないので、回復剤もほぼ不要。

  20120725-3.jpeg
  討伐一周20分。30分で440匹を討伐できました。

  カーサの討伐報酬込み経験値は195,550/74,100。一時間880匹とすれば、
  素時給は172m/1hといったところです。50教範で260m/98m

  宿復帰が楽、回復剤が不要、SoPで黒字、時給260m、Jobも100m。
  あ、あれ…、ナーガいらなくね…?

  102までナーガで上げて、インペリアルスピアが装備可能になったらカーサに
  行くのがいいかもしれませんね。ナーガならハンティングスピアでイクシLv1
  狩りができます。

2.アクアエレメンタル プレス1確狩り
  討伐リストをボヘーっと見ていたら、300匹なら意外とうまいんじゃ…。
  と、思いつき急遽いってみました。手持ちの装備ではバニポ一確に
  届かなそうだったので、シールドプレス一確狩りを計画。

  ↓装備↓
  20120725-4.jpeg
  カーサ狩り装備から鎧を水アンフロに、盾をインペリアルガードに、肩を
  ロウィンに変更。アクセを一つガリオンにしないと、確殺に届きませんでした。

  MAP内に65匹と数が少なめ。プレスのCTはあまり気になりませんが…。接的の
  際に必ずフロストダイバーを詠唱するため、敵の足が止まり、射程の短いプレス
  ではちょっと面倒でした。大人しくバニか、数も少ないのでピンポンもアリかも。

  20120725-6.jpeg
  討伐は22分。30分で400匹を討伐できました

  アクアエレメンタルの討伐報酬込み経験値は138,145/22,950。一時間800匹
  とすれば、素時給は110m/1hといったところです。50教範で165m/28m

  次は無いかな!水玉アクセが相場8mと、レアで小金を稼げるのは◎。JOBが低めで
  Baseも100m程度なので、経験値目当てでRGが行く狩場ではないかな…。
  バニ一確なら水玉狙いに狩りするのはアリ…なのかな?

  やはり、拳聖とEDP珍さんの狩場でしょうか。

  ただ、サマスペの討伐には、アクエレ20匹が楽です。20匹なら4分程度で
  終わりました。チケットを何に使うか、まだよく把握していないのですが…。

  討伐報酬で143になりました!
  20120725-7.jpeg

まだまだ狩場探求の旅は続く。


他者様のブログを見ていたら、心に残る名言を見つけました。

精錬って成功するか失敗するかしか無いから成功率50%なんだぜ

なるほど!  …ん?

こう書いておりましたが、作者様はグロモニ5本ブレイク中のようです。
私は+7グロジャマと+7グロスピを持っておりますが、グロジャマは5本折れました。
グロ武器が折れるのはほんと、精神的に厳しいんですよね…

でも次は修羅のグロモニがほしい!そのうち挑戦します。

それでは、今回はこの辺で。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック